どもども

今回は
モテたい・・モテない・・
なんでもてないのか知りたい
好きな人にいつも振り向いてもらえない・・
なんていう悲しき男性に向けた記事です。


最初に重要なことを言っておきたいのですが
男性が思っているほど女性は男性の外見を気にしていません!!


確かに一定数面食いの女性というのは存在します。
ただ、面食いの女性でもアプローチ次第で好きになってもらえる可能性はありますし
「生理的に無理」でなければ恋愛対象になりという女性は多いです。

「生理的に無理」というのは基本的に努力で超えられる程度の壁です。


⒈一般的に「生理的に無理」になってしまう基準

・太っている
・肌が汚い
・清潔感がない(体臭や息が臭い、歯が汚い)
・服装があまりに個性的

まず、太っている人。
これはまず、ダイエットという解決方法があります。
あるいは、本人が気にしているほど女性は気にしないパターンもあります。
私の友人でも太っているけれどモテている人もいます。
包容力、やさしさ、面白さ、男らしさなどでカバーしている人は、多少太っていても女性からの需要は高いようです。

肌が汚い人。
これは程度にもよりますが、ケアした方がいいでしょう。
基本的に脂ギッシュなお肌は女性に嫌われます。

女性の中では当たり前の知識ですが、肌の脂は一見対極に見える乾燥から来ています。
肌が乾燥すると、それを防ぐために脂が分泌され、その結果脂っぽい肌になってしまいます。
基本的にお風呂上りや朝、化粧水を塗るだけでも乾燥はましになりますので
今何もスキンケアをしていない人は、化粧水を塗るところからはじめてみて下さい!

オールインワンはめんどくさがりの人におすすめです!
化粧水の後、乳液などで蓋をして蒸発を防ぐ、という工程が必要ありません。
また、男性の嫌う「ベタベタ感」がないのもおすすめポイントです。


清潔感がない人
これは気をつけるだけで大抵の問題は解決できます。
まずは、女性と会う前にきちんとお風呂に入り、歯を磨いて下さい!
(歯ブラシは常備をおすすめします)

なお、一番問題なのが「体臭」です。
これが、思ったより自分では気がつきにくく、かつ女性にはとても気になるところです。
普段からケアしておくことでいざという時に備えておきましょう。



服装があまりに個性的な人
これは、服装が中学生の時から変わっていない人ももちろんですが
おしゃれすぎる人も含みます。

女性は顔だけでなく、服装や髪型などの外見全体のイメージを「見た目」と捉えます。
そういった意味では、男性よりも服装を重視します。

まず中学生から服装が成長していない人。
一冊なんでもいいので雑誌を買ってみてください。
雑誌に載っている高い服を買う必要はありません。
雑誌に載っていたシンプルな服に似ているものを、ユニクロなどのファストファッションブランドでもいいので買ってみましょう。

基本的にシンプルなものを着ていれば「生理的に無理」認定されることはありません。


おしゃれすぎる人ですが、決して悪いことではないのですが
女性からこだわりが強そうというイメージや
あまりに個性的すぎると、隣を歩きたくないと思われてしまいます。

第一回のデートはできるだけ無難な服装を選び、相手の様子を見ながら自分のファッションを見せていきましょう。


続いて、「生理的に無理」ゾーンは抜け出せているが
なぜかモテない人の特徴を紹介します。


⒉自分に自信がなくて卑屈になっている

これ、ほんとーーーに多いです。
イケメンですらこういう人がたくさんいます。
そして、自分に自信がないだけなら可愛げがあるのですが
卑屈になってしまうと、途端にモテません。

女性が褒めても「いやいや俺なんか・・・」とか
何も言っていないのに「俺なんかダメだから・・・」と勝手に言い始める男は最悪です。

あげく、「あいつはもててずるい」「あいつはイケメンだからいいよな」
なんて共通の知り合いの男性をひがんだりしてしまっては、
女性はガン萎えです!!

自分に自信を持つことがモテの為に最も大切なことだと私は思っています。

例えば、
自分の得意分野を持つ
知識を増やして博学になる
仕事で成果をあげる
見た目を磨く
など、自分に自信を持つ為の努力をしてみてください。


⒊自分話しかしない

今度は2と逆のパターンです。
自分が大好きで自分の話しかしない、
自分の価値観を押し付けてくる
自慢話ばかり
の男性はもれなくモテません。

基本的に女性は「聞いてほしい」生き物です。
女性の話をききつつ、話を広げてあげられる男性の方がモテます。

デートの際は、女性のことを聞く、それを広げるという形で話を進めるようにしてみてください。
基本的に聞かれた時以外は自分の話はしないくらいでOKです。


⒋ネガティブ、否定的

女性の意見に対して、否定的な意見ばかりいう人はモテません。
男性からすると、良かれと思ってアドバイスしていても、
女性にとっては否定的な意見ばかりいう人、と捉えられてしまうことも少なくありません。

相手の行動や考えを否定するのでなく、
受け入れてあげられる男性は女性からモテやすいと言えるでしょう。



さて、今回はモテない男性の特徴をまとめてみました!
是非参考にして自分を振り返ってみてください!